2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Galerie CHIAKI

« 広島大会 | トップページ | シダの庭 »

2017年8月 7日 (月)

花火

皆さん、台風大丈夫ですか?

静岡はこれからです。
愛車が機械式駐車場の地下二階ですので、大雨が降ったらちょっと心配です。
先週金曜日からのみなと祭りも昨夜の花火で終わってしまいました。
花火大会、雨降られなくてよかったです。
昔はみなと祭りが始まると、浴衣着てウキウキだったのに、昨日の花火など、暑いし人混みは…、
と、マンションのテラスから「ほ〜っ!」とか言いながら観たにとどまりました。
歳をとったのかね。。。
それにしても、花火ってやっぱりいいですね。
一瞬で終わってしまうはかなさとかは、日本人の心に響きます。
心というか、脳というかよくわからないけど、記憶に結びついて、わ〜っと色々なことを思い出したり、イメージしたり、
不思議な気持ちで空を見上げている時間は、特殊な大切なものです。
残らないのに強烈なイメージを焼き付ける。。。究極のアートです。
プロジェクションマッピングもいいけれど、与えられすぎる技術より、観る人が感じ取れる隙間があった方が楽しい。
私も観る人と対話ができる作品を作れたらいいな〜なんて思います。
夏は何かと忙しく、制作が進まないのが気にかかります。
少しネジを巻かないと。頑張りましょう!

« 広島大会 | トップページ | シダの庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577229/65632708

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 広島大会 | トップページ | シダの庭 »