2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Galerie CHIAKI

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

都会に出かけた

ゴールデンウィークに入り、お天気も良く、何だか浮かれ気分。

作品展などがあり、しばらく行っていなかった東京へ先日行ってきました。
久しぶりの(といっても数ヶ月ですが)東京は、いろいろ変わっているし人も多くて、驚きました。
気になっていた美術展が六本木で二つあったので見てきました。
一つは国立新美術館で開催の「草間彌生展」。
静岡でも数年前に見たのでどうでもいいかと思いましたが、一応有名どころなので
見てきました。
人の多さにビックリです!!老若男女、草間が好きなのですかね。
彼女の作品は本当に綺麗で、好きなものもあるのですが、近年のアクリル画は、
負のエネルギーが押し寄せてくる感じがあり、私にとっては疲れるばかりでした。
色合わせも奇抜すぎて落ち着きません。
鑑賞する人たちも、写真ばかり撮っているのでこちらも落ち着きません。
人の好みはそれぞれだな〜と思いました。
一方、森美術館で開催の「N・S・ハルシャ展」は、今まであまりなかったタイプの作品で、とても興味深いものでした。
インドの作家で、宗教的な感じもありつつ、宇宙に繋がっている感じが面白かったです。
こちらは割と人が少なく、ゆったり鑑賞できました。
日本人より外国の人の方が多いくらいではなかったかなと思いました。
六本木という場所がらとはいえ、不思議な感じでした。
ついでに、ミッドタウンにある「d-labo」さんも見学をし、新宿の世界堂で画材を買い、お上りさんの旅は終了。
あっ、そうそう新宿伊勢丹の地下も外せないでしょう〜。
デパ地下、いいですね〜。美味しかった。

2017年4月24日 (月)

全国大会、再び!

お久し振りです。

春らしくなったと思ったら、桜はあっという間に散り、そして4月ももうじき終わってしまいます。
私はといえば、作品展が終わり後回しにしていたことを少しずつやっつけていますが、やっつけきる前にやっつけられそうです。。。
後から後からいろんなことがやってきます。
とはいえ、楽しいことがたくさんですので、喜んで忙しくしている感がありますが…。
ウチのバスケクラブの後輩、またやってくれました。
県予選で優勝し、二年前の北海道大会に続き、広島での全国大会出場です。
(静岡のローカルルールで、二年連続は出場できないので)
思えば二年前、北海道に行く気マンマンだった私を襲ったのは、「流血・鼻血騒動」でした。
もう二年経ったのですね〜。
あれからすっかり元気になり、身体を鍛えている私です。
昨日は、子守に徹していたので、試合よくわからなかったけど、強いです。
子守でもなんでもいいから、広島へも行く気マンマンです。
私にとって、「広島へ行くこと」が、二年前のリベンジです。
ってなわけで、子供達についていけるよう、トレーニングします!

2017年4月10日 (月)

作品展終了!

こんにちは。

寒さと暖かさで、桜も中途半端なことになっています。。。
まだちゃんとお花見ができていません。。。
さて、一ヶ月以上にわたり開かれましたd-laboでの作品展が昨日終了し、今日撤収作業も終わりました。
たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
会場の場所がわかりづらく、ご迷惑をおかけしてしまったお客様も多数いらっしゃり、
申し訳ありませんでした。
今後、会場のご案内の改善を考えます。
静岡の街中での開催は、清水でのものとまた違った方々にお会いする機会もいただきました。
今回、ファシリティドッグのための募金をさせていただきました。
たくさんの皆様にご賛同いただき、3万円以上が集まりました。
NPO法人シャイン・オン・キッズ様に、松瀬が責任をもって送金させていただきます。
詳しくは、またご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
またどこかで。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »