2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Galerie CHIAKI

« 春よ来い | トップページ | 考える日々 »

2017年1月25日 (水)

次、いきます。

毎日いいお天気が続き、お肌が突っ張っています。

湿度20%台と、過酷な状況です。
今日から新しく次の作品に取り掛かります。
こんな時は乾燥していて、紙の乾きが早くいい条件です。
今日も思いました。紙の水張りは神聖な行事です。
今日は木枠のついたパネルに水彩紙を貼りました。
枠の裏側まで巻き込むので、少し厄介です。
紙に向き合い、水加減を見ながらパネルにホチキスで留めていきます。
これくらいの水加減でいいかな?この辺りでいいかな?この引っ張り加減でいいかな?と。。。
で、今日も綺麗に張れました。
ここまでは、バッチリです。
さて、サクサク進めましょう〜。
今度はどんな富士山になるでしょう。
多分、何回かのつまずきがあるのかと…。
またご報告しますね〜。

« 春よ来い | トップページ | 考える日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577229/64807736

この記事へのトラックバック一覧です: 次、いきます。:

« 春よ来い | トップページ | 考える日々 »