2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Galerie CHIAKI

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

あと5日!

先日まで20度越えの日々だったのに、急に冬になってしまいました。
清水の山もうっすら白くなり、オドロキです。
当然富士山は真っ白な雪を頂いた冬バージョンです。本当に綺麗です。

さて、10月1日から始まった私の作品展、あと5日を残すのみとなりました。
本当にたくさんの方々にお越しいただき、たくさんお話をさせていただきました。
今はまだ考えはまとまっていませんが、終了したらこの二か月間のいろいろなことを踏まえ、
次のことを考えようと思っています。

とはいえ、師走です。
きっといろいろな日常に流され、お正月辺りにお屠蘇気分でポジティブに2017年のことを考え始めるのかな、
なんて自己分析しています。

あと5日、時間は未定ですが、毎日会場に出かけます。
二度目でも三度目でも、是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!

2016年11月17日 (木)

あと二週間

お天気も安定してきて、富士山もそこそこの雪を頂くようになってきました。
作品展もあと二週間を残すだけとなりました。
10月1日の初日、ず~っと前だったような気もするし、ついこの間だった気もします。

作品展は、皆さんに作品を披露する場でもありますが、作品と自分と対峙する場でもあります。
そしてさらに、作品、皆さんとのお話、自分への問いかけ…、さまざまなものから、次へのイメージを固めていく場でもあります。

最終的に次へのスタートは作品展終了後になりますが、今回のように大きな作品を並べて
いろいろ考えることができる貴重な時間です。

ただ今、松瀬千秋の頭の中、身体の中、ぞわぞわと泡が立っている状態です。
松瀬千秋の細胞に更なる化学変化をさせるのも皆さんの存在です。
会場に足をお運びいただき、勝手なことを呟いてくださいね。
お待ちしていま~す。

2016年11月10日 (木)

カレンダー終了~!

おはようございます。
今日は寒い朝です。。。珍しく手が冷たい。。。

皆さんにご協力いただきました2017年カレンダー販売ですが、お陰様で今年も目標達成で、
販売を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

イベントでたくさん返品があったときは少し心配しましたが、何とか今年も売り切りました。
とりあえずホッとしています。

あとはフェルケール博物館での作品展、残り20日ほどになりました。
ぐぁんばります!!

2016年11月 4日 (金)

臨時休館!!

こんにちは。
前にもお知らせしましたが、11月6日(日)は、フェルケール博物館の臨時休館日です。
ご案内葉書に記せませんでした。申し訳ありません。
何だかとてもいい日なのか、6日にご来館予定という方が多数いらっしゃり、本当に残念です。
入り口で悲しい思いをされないことを祈っています。。。

今日から3日間、清水駅前のマリナートで、富士山・三保松原にまつわる版画や屏風などの展示があります。
そこへフェルケール博物館に今展示中の「3776 松原と」のデジタルプリント版を展示してあります。
70センチほどの縮小プリントですが、家に飾る用…みたいな感じで面白いですよ。
お時間のある方はお出かけくださいね。

お知らせでした。

2016年11月 2日 (水)

折り返し

おはようございます。
作品展も昨日から折り返し、半分が過ぎました。
もう半分?まだ半分?
ずっと前に始まった気もしますが、季節の移り変わりで一か月が過ぎたことを感じます。

さてさてカレンダー・プロジェクトです。
一か月を過ぎそろそろ調整に入る予定でしたが、イベント販売での返品が思った以上にたくさんあり、
もうひと踏ん張り、が、必要になってしまいました。
まだご購入でない方、お友達へのプレゼントを探している方などなど…、ご連絡を下さいね。
遠方の方も発送します。

作品展の方にも遊びに来てくださいね。
フェルケール博物館の居心地の良さに、複数回お越しいただいているお客さまもいらっしゃいます。
清水の方でもフェルケール博物館が初めての方もたくさんいらっしゃいます。
この機会にどうぞ。
企画展「よみがえる文化財」もおもしろいですよ。
お待ちしていま~す!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »