2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Galerie CHIAKI

« お知らせ | トップページ | 連休も終わり »

2016年10月 8日 (土)

雨女の実力じゃっ

雨、しっかり降ってしまいました。。。
今日は「羽衣まつり」です。
去年勉強した「三保松原学」のご縁で、能楽師・佐野登先生の指導の下、「羽衣謡隊」に参加する予定でした。
が、土砂降り。。。

夕方からは羽衣の松会場で、薪能「羽衣」が予定されていましたが、雨天会場のマリナートになってしまいました。
清水五中の生徒とたちと、謡隊の出し物は、雨の場合マリナートではやらないため、中止ってことです。

オンチで、カラオケに行っても絶対に歌わない!私が謡隊に参加する気になったのがすごいことです。
しかも9月中旬、作品展の告知に行って、丸め込まれました。(失礼…)
それからの練習です。
縁のなかった文化に触れるのは、楽しいことです。
夕方からのマリナートでの「羽衣」を楽しむことにします。

というっことで、今日は作品展会場に、ずっとではないけれどいます。
読書が進まないくらい、お客様がお見えになるといいななんて思っています。
今日からは、新しい企画展も始まります。
お待ちしていま~す。

« お知らせ | トップページ | 連休も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577229/64315142

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女の実力じゃっ:

« お知らせ | トップページ | 連休も終わり »